--.--.--(--)






2010.06.19(Sat)


更新します!と宣言した時に限って遅刻し
忙しいから出来ません><と言ってる時ほど更新している

あるよね!!あるある!!!

漫画2ページアップしました!
なんか、思ってたより時間に余裕があった というか
単純に描くスピードがあがりました。
それもこれも NEWパソコンのお陰…!!
この前もちらっと触れたけれど パソコン新調したんです。iMacだよ~!
画面のサイズも一気に3倍くらい大きくなったし(念願の21インチ…!)
なにより 動作スピードが格段にアップしました…というより前のパソコンがおんぼろ過ぎたんですが…!
アップルストアのお兄さんに聞いて初めて知ったんだけど、
OS 10.6以上は 起動するだけでメモリを1GB消費するらしいんです。
なのに前のパソコン、OS10.6インストールしておきながら メモリ1GBしか積んでなかったんです……そりゃ 動かないはずだよ……。
今では動画を見ながらフォトショでサクサク作業が出来るよ!夢のようだよ!

それはともかく今回の漫画の更新分、
このシーンを ずっと、描きたかったんです…!本当、牧編を連載する前の、サイトを開設した3年前からずっとずっと…!!
序章の中の1ページなのに、念願叶ってほっとしてる、変な感じ…。
ちょっと、画力がおっつかなくて残念な感じだけど…!笑
そこは皆さんの素敵な脳内補正で!キラキラな感じで宜しくお願いします!




あ、あと前回書いてたんですが
umaで(geocitiesで)漫画が見れない方用に即席ですが
外部サイトに漫画を移しました。
mixPaper
さしあたり牧編のみですが、みつる編も一話ごとに完結したら載せていきます。
これで大丈夫だといいんですが!ハラハラ!
このサイト教えて下さったunoさんに感謝…!ありがとうございました!!




category
未分類 (0) 日記 (135) 

month
2016/08 (1) 2016/07 (4) 2016/06 (3) 2016/05 (3) 2016/04 (2) 2016/03 (3) 2016/02 (4) 2016/01 (6) 2015/12 (5) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (2) 2012/08 (2) 2012/07 (1) 2012/06 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (1) 2011/05 (1) 2011/04 (2) 2011/03 (5) 2011/02 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (3) 2010/08 (7) 2010/07 (8) 2010/06 (3) 2010/05 (4) 2010/04 (6) 2010/03 (8) 2010/02 (8) 2010/01 (11) 2009/12 (5) 2009/11 (1) 2009/10 (9) 




/
