--.--.--(--)






2009.10.20(Tue)


今日はバトンを拾ってきました!

オリキャラなどの名前について質問に答えていく「名前バトン」です^^
ブログだと「追記」が書けるからいいですね!
作品・キャラ語り系のバトンって実は結構好きなんだけど
おおっぴらにやるのはなかなかちょっと恥ずかしいので…*´▽` へへ…

【オリキャラ名前バトン】

小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。


■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)


牧 ゆかり(まき ゆかり)
日下 優助(くさか ゆうすけ)
中川 大悟(なかがわ だいご)
白井 春雪(しらい はるき)
宮原 あかね(みやはら あかね)
望月 みつる(もちづき みつる)
望月 健介(もちづき けんすけ)
田中 えりな(たなか えりな)
加藤 由紀(かとう ゆき)
長谷川 理子(はせがわ りこ)←ニューカマー

とりあえず、このくらい?


■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

自分で考えるのがすこぶる苦手なので、
知り合いの名前をぱくりまくっています。
ちなみに、

牧 ゆかりは 小学校のクラスメイトと高校のクラスメイト。
日下 優助は 中学のクラスメイトと 小笠原勇之助+浦飯幽助

優助の元ネタが古いのは、
昔作ったキャラの名前をそのまま流用したからです!ひどい!ごめん!


■一番気に入っている名前は何ですか?

「牧」って苗字と呼び方が気に入りすぎて、牧の下の名前が物凄く存在感薄い…。
「牧 真希」とかでいいんじゃと思ってきた。


■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

私の乏しい想像力とセンスではそんな名前考えつきません。
でも「春雪」は他にあんまりいなさそうな名前にしたくて 頑張って考えたけど、
検索してみると豚しゃぶ屋がひっかかる。


■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

「ダイ」っていう愛称にしたくて「大悟」って名前にした気がする。
「マッキー」「優ちゃん」は 実はダイしか使ってない。
「オーナー」は 役職的に「オーナー」で正しいのかどうかは定かではない。


■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

個性があって覚えやすい名前って
思いつける方は凄いなーと思います

■次にバトンを回す方を五人指定してください

気になる方はぜひ!!!



category
未分類 (0) 日記 (135) 

month
2016/08 (1) 2016/07 (4) 2016/06 (3) 2016/05 (3) 2016/04 (2) 2016/03 (3) 2016/02 (4) 2016/01 (6) 2015/12 (5) 2012/11 (1) 2012/10 (2) 2012/09 (2) 2012/08 (2) 2012/07 (1) 2012/06 (1) 2012/04 (2) 2012/03 (1) 2011/05 (1) 2011/04 (2) 2011/03 (5) 2011/02 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/11 (3) 2010/10 (5) 2010/09 (3) 2010/08 (7) 2010/07 (8) 2010/06 (3) 2010/05 (4) 2010/04 (6) 2010/03 (8) 2010/02 (8) 2010/01 (11) 2009/12 (5) 2009/11 (1) 2009/10 (9) 




/
